

ツナサラダ

今日は居酒屋に行ってツナサラダを注文しました。

ツナサラダ

美味しかったけど、写真の撮り方がまずかったかな
あんまり美味しそうに見えないですね・・・

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

パンプキンサラダ

今日は簡単パンプキンサラダです~

栄養もあるし、短時間でできるのでおすすめですよ

パンプキンサラダ


材料
かぼちゃ・玉葱

作り方
①かぼちゃは種を取り、ラップで包んで電子レンジで加熱し、食べやすく切る。
 (竹串がすっと通るくらい)

②玉葱は薄切りにし、塩もみして水にさらし、水気を絞る。

③①、②をマヨネーズ・塩・こしょうであえる。

玉葱も辛くなくて美味しかったですよ!!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ブロッコリーのスパサラダ

今日は冷凍庫で眠っていたブロッコリーを使ってみました。

ブロッコリーって1回で使い切れないですもんね

ブロッコリーのスパサラダ


材料
ブロッコリー・スパゲッティ・人参・コーン

作り方

①ブロッコリーは解凍する。冷凍でなかったら、塩茹でする。
 人参はせん切りにする。

②スパゲッティは半分に折り、塩少々加えた熱湯でゆでる。
 途中でコーンも加えてゆでる。

③酢・しょうゆ・マヨネーズで①・②をあえる。


簡単でおいしいサラダですよ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

豆腐の梅ドレッシング

今日は「豆腐の梅ドレッシング」にしてみました

ヘルシーな一品です

豆腐の梅ドレッシング

材料
豆腐・わかめ・レタス・梅干

作り方

①豆腐は大きめのさいの目に切り、水気をきる。
 レタスは一口大にちぎる。

②梅干は種を取って包丁でたたいてペースト状にし、
 だし汁・酢・しょうゆ・サラダ油・さとうと混ぜ合わせる。

③器に①とわかめを盛り、②をかける。


さっぱりしていて、すごくおいしかったですよ。

うちの4歳の娘は酸っぱいって言ってましたが・・・

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

和風ポテトサラダ

今日の一品は、「和風ポテトサラダ」です

和風ポテトサラダ


すんごい簡単なので試してみては




材料

ジャガイモ・ちくわ・青のり・ミニトマト・サニーレタス



作り方

①ジャガイモをラップで包み、電子レンジで加熱し、皮をむいて粗くつぶし、塩・こしょうする。

 ちくわは小口切り



②青のりにマヨネーズ・しょうゆを合わせて①をあえ、ミニトマト、ちぎったサニーレタスを添える。



簡単でしょ??



今日の参考になればうれしいなぁ

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

ごち

Author:ごち
ごちのブログへようこそ!
食卓の参考になるとうれしいです。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
リンク
