

五目チャンプルー

安上がりで栄養たっぷりの一品です。

材料
豆腐、ベーコン、もやし、人参、にら、卵

作り方
1.人参は細切り、にらはざく切りにする。
  ベーコンは1cm幅に切る。

2.フライパンに油を熱して、豆腐をくずしながら炒め、塩を振り、取り出す。

3.油を足して、1、もやしを炒め、豆腐を戻し入れて炒め合わせる。
  しょうゆ・ごま油・こしょうで調味し、溶き卵を流し入れて大きく混ぜる。


しゃきしゃきっとしたもやしが歯ごたえがあって良かったですよ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

豆腐ハンバーグ

今日は淀江の白鳳の里にご飯を食べに行きました

私が食べたのは、豆腐ハンバーグ温泉たまごのせ豆腐ハンバーグ温泉卵のせ

主人が食べたのは、豆腐ハンバーグ
豆腐ハンバーグ

なかなか美味しかったですよ

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

揚げだし豆腐

京丹後市の「ごっちゃん」という居酒屋に行ってきました。

その時に注文した一品「揚げだし豆腐」です。

揚げだし豆腐



美味しかったです~

オーダーする時には、テーブルによって鉦で呼んだり、太鼓で呼んだりして
楽しい居酒屋でした

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

豆腐とうなぎの炒めもの

今日は画像がないです・・・
ごめんなさい

早速今日の一品です。

材料
豆腐・うなぎの蒲焼・にら

作り方

①豆腐はさいの目に切り、うなぎは約2cmの角切りにし、にらは
 ざく切りにします。

②サラダ油を熱したフライパンで豆腐を炒めます。
 うなぎとにらを加え、酒をふって炒め合わせます。

③塩・こしょう・蒲焼のタレを加えて味付けし、器に盛って
 粉ざんしょうをふります。

どうでしょうか?
一度作ってみてくださいね!

テーマ : 今日の食事
ジャンル : グルメ

いり豆腐

今日はヘルシーに豆腐料理です

いり豆腐


材料
五目揚げ・豆腐・ねぎ・にんじん・卵

作り方

①豆腐は適当に切り、水分をきる。

②にんじんはいちょう切り、葱は小口切り、五目揚げは短冊に切る。

③鍋に油を熱して②を炒め、豆腐を崩しながら加えて更に炒める。

④だし汁・さとう・酒・しょうゆを加えて汁気がなくなるまで炒め、
 溶き卵を流し入れてさっと炒める。


とっても美味しかったですよ
ぜひ作ってみてくださいね

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

ごち

Author:ごち
ごちのブログへようこそ!
食卓の参考になるとうれしいです。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
リンク
